えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

衝撃の柏U-15

深川でFC東京U-15の試合を初めて観てきました。
高円宮杯 第21回全日本ユース(U-15)サッカー選手権関東大会代表決定戦
の準決勝です。
試合はU-18の試合にも出ていた二瓶君の活躍もあり3-0で快勝でした。

そんなことを吹っ飛ばす衝撃を受けました。
FC東京U-15が決勝であたる柏U-15です。

このチームがものすごい!
まるでバルセロナのようなサッカーを目の前で見せてくれました。
4−4−2が基本形でしょうけどボール支配率が高く2−4−4のような形で試合が進んでいきました。
中学生達とは思えないテクニックでパスを回していくのです。
最初の五分はキックオフから一度も相手にボールを触れさせません、
インサイドパスをこぎみ良くつないでサイドを崩そうとしていきます。


凄い凄いと聞いていましたがこれ程とは思いませんでした。
うまく説明できる能力がないのがもどかしいです。

柏U-15がバルセロナのユニホームを着ていても信じちゃいそうなチームでした。



明日の天皇杯は中継もないので深川でU-15の試合を見てこようと思っています。*1
どこまで柏相手にできるか、かなり難しい戦いになりそうです。
数少ないチャンスをものにできるかが勝負の分かれ目でしょう。

サッカーファンの方で面白いサッカーが好きな方、13:30から深川でサッカー見るのお勧めですよ。

*1:すいません丸亀現地の方トップチーム応援よろしくお願いします。