えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ジダンのイベントを見てきた。

ジダンとフランスワールドカップ組を中心としたOB会のような夢の対決を味スタで見てきました。

味スタの入り口にもの凄い人があふれていました。
よくわからないまま中に入っていたらよく見えなかったのでしょうが、整理券をいただき、普段は行かないアウェーのゴール裏へ。

真っ赤な韓国でワールドカップの時に流行ったような色のTシャツをいただきました。なぜかタグが切られていたのは不思議なところでした。


ジダンが来る、最初に子供達のサッカー教室でマルセイユルーレットを披露し、大歓声が上がる!

その後やべっちとFK対決などなど。


そしてながーく長く待って
フットサル対決。

ジダンと同級生の名波をはじめ岩本輝、前園、小倉、山口素、森山、小島*1、本田、柱谷(弟)などなど

20分ハーフのフットサルはとても見ごたえある面白い試合でした。

気になったところは
名波とジダンのパス交換がお互いボールに言葉が乗り移っているような感じで見とれてしまいました。

GK小島さん、ゴールが小さいのもありましたがことごとく止めて試合を盛り上げてくれました。

ビーチサッカー代表に復帰した前園!五輪代表のときのようにボールを持って突っかけていく姿勢をみたときは懐かしさと頼もしさを見たようでした。

小倉最後に2点決めて美味しいところを持っていくところはさすがですね〜。

ジダンのアウトサイドでのトラップ。あれだけでお腹いっぱいになりました。ボールのもらい方など現役当時のままでした。


久しぶりにサッカーを見て自分もボールを蹴りたくなるそんな気分にさせられるイベントでした。

*1:本日のMVP