えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

vs磐田戦

3-2で劇的勝利!本当にいいもの見せてくれました。
当日ボランティア活動は多岐にわたり忙しいながらも充実したものとなりました。

今回の活動は

  1. バックスタンドでの瓶・缶の飲み物を紙コップ移し変えのお手伝い
  2. ハーフタイム中の横断幕を持ってドロンパ達とピッチのまわりを1周
  3. 試合終了後の下層スタンドのごみ回収

この3点です。


1.
バックでの紙コップへの移し変えは大半がソシオ会員の皆さんなので皆さん本当に手馴れたものでささっとMYタンブラーや紙コップに飲み物を移し変えて、こちらとしては早々に仕事を終えることができました。

紙コップ移し変えブースにわざわざNSNLさんが来ていただき激励していただいたり、aoaka_noteさんにはボランティアしているところを初めて見ていただくことができました。
今年はなかなか顔見知りの方にご挨拶できるポジションではなかったので励みになりました。ありがとうございました。


2.
前半30分頃にピッチレベルへ移動を開始し、リハーサル、打ち合わせを行いながらハーフタイムを待っていました。
当初の予定ではドロンパとかめひよが一緒に第二コーナーくらいまでは横断幕と行進する予定でしたが、かめひよがなぜが足が遅くドロンパ達とはすぐに差が開く一方です。
ドロンパへは盛んに声援が送られ後ろでは何かが起こっているのはわかっているのですが振り返るわけにもいかず結局終わってから教えてもらうという寂しいことになってしまいました。
http://4.media.tumblr.com/tumblr_kqmlxtpkuZ1qz8rxfo1_500.jpghttp://8.media.tumblr.com/tumblr_kqo1x58DSy1qz8rxfo1_500.jpghttp://www.fctokyo.gr.jp/files/090926halftime.JPG

3.
試合後のゴミ回収では普段は大量に出る飲み残しがほとんどなかったことが印象的でした。
酷い時は1Lの紙パック麦茶が未開封のまま放置されていたりなんてこともありましたからやはり日中、暑くて飲み物がないと厳しい気候だったからでしょうか。


後半は試合を見ることもでき、皆さん笑顔、笑顔の味スタはとても良い1日だったと思える日でした。

広告を非表示にする