えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ナオ、ゴール!

着々とユース追っかけブログになっている感じです。みなさんこんにちは。

雨が降る予報の中小平へ*1

トップのナオに続いてユースのナオのゴールで試合が動きました。


試合は背番号18番、山崎 直之選手のゴラッソドライブシュートが突き刺さってからいけいけどんどんで大勝です。

そのシュートはコーナーキックのこぼれだまを拾って一人で持ち運んでいき、敵陣のセンターサークルを超えたあたりからのシュート。キーパーの手の上をかすめゴールへ。

もう凄いものをみました。

2009年U18試合結果より

6/14(日) 東京ガス武蔵野苑多目的グランド (キックオフ 15:00)
平成21年度 第33回日本クラブユースサッカー選手権大会 関東大会2次リーグ第4節

FC東京U-18 [ 7 - 1 ] 大宮アルディージャユース

 
FC東京得点者
山崎 直之(15分)、重松 健太郎(17分)、重松 健太郎(28分)、重松 健太郎(39分)、梅内和磨(49分)、山口 潤(53分)、梅内和磨(86分)
FC東京出場選手
GK 1,崔 創喜
DF 13,武藤 嘉紀、5,角田 健敏、26,松藤 正伸、3,阿部 巧
MF 8,年森 勝哉、18,山崎直之→15,佐々木 陽次(86分)、11,梅内 和磨、7,星 暢哉→14,三田 尚央(72分)
FW 10,重松 健太郎→24,前岡 信吾(71分)、9,山口 潤

着いたらいつもはアウェー側応援席がゴールに対して左側なのですが、右側にオレンジの服を着た方たちが、珍しいことですがゴールに対して左側で観戦していました。



試合中は青赤なオフ会やグアム報告会などでお世話になった方々*2とご一緒させていただきました。


自分がU-18の試合にはまっているのは試合はもちろん、オフ会で知り合った皆さんが熱心にU-18を応援していて、その交流もあるからだと思っています。

本当に楽しくサッカーを見させていただき感謝、感謝です。

*1:試合中は降らず、帰宅したら大雨が降ってきました。ツイていました。

*2:FC東京ブログ界隈では超有名ブログ!!同じ自転車に乗っている方、伊豆大島へ行った方や景気動向に詳しい方