えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

磐田、雨ときどき、さわやかそして桜咲く

往きは東京は快晴。
都心から調布まで桜のあるところを通る花見をしながら出発です。
静岡に入ってからもまだ天気は持っていました。
桜のピンク色が高速に乗って続いていきました。ピンク色がとても素敵な時期に桜を見られて着いていました。


ETC割引が始まったので観戦に同行させていただきました。
川崎‐袋井、往き1600円帰り1400円という値段でした。やはりこの値段でまとまっていくと安いです。


写真はテーブルに運ばれてきてナイフで切られる前のハンバーグです。

まずはスタジアムに着く前にさわやか袋井本店でげんこつハンバーグとビールで腹ごしらえです。運転を任せっきりなので早々ここでエネルギーチャージです。無糖の日々さんのブログで袋井店ならハンバーグが食べられるとのことだったので事前情報どうりです。雨はもうぽつぽつどころかザンザンと音を立てて降っていますがこちらは腹も満たしたし怖いものなしです。

車で停まるところ青赤の皆さんがいるのはアウェーでも心強いです。

そして磐田のスタジアムに到着。ますます雨が強くなる。
数少ない屋根のあるところに皆さん非難していました。

初めての磐田、もちろん探検していました。フリーゾーンをうろうろとバックスタンドの売店もたくさんあり本当にいいスタジアムです。晴れたらもっといいスタジアムです。


と写真はここまで雨でカメラが水没しそうだったので席についてからは写真は撮っていません。スタジアムのパノラマ写真を撮りたかっただけに雨が残念でした。

席はフリーゾーンで端ではなくハーフウェーラインの少しアウェーより前から5列目くらいという限りないくらいいい席?にしました。着いた頃はまわりはがらがらだったのですが試合開始間際には磐田サポーターに囲まれていました。

試合前のキーパー練習。浜野GKコーチのシュートがすごい。ドライブシュートで隅に決まったり。サイドネットに突き刺さったりと試合前からいいもの見れたなあと思っていました。

試合は前半の権田のセーブ。いきなりの大活躍と赤嶺のゴールで勝ちました。


一行にするとこれだけなんでしょうが
前半のいきなり点を取られていたらズルズル行きそうなところを権田のスーパーセーブがなかったらと思ったらとても怖い。
後半のナオ、カボレ、長友のサイド攻撃が手の届くところで行われ見ていて本当に気持ちがよかった。テンションがあがるあがる。ズボンは濡れる濡れる雨で。

カッパは上半身だけをかろうじて守ってくれましたがGパンと靴と靴下は濡れていました。もう濡れている感覚はありませんでした。


私信

車を運転してくださったKさん本当にお疲れ様でした。段取り完璧でした。
ツアーを企画されたNさん、お誘い本当にありがとうございました。
そしてゴール裏にいつもいるのに今回はわざわざバックスタンドまで来ていたいただいたKING、お世話になりました。