えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ドロンパ見れた。けど

山形戦の時はバックスタンドで紙コップの移しかえを担当していました。特に問題なく順調にできました。

当日はファンクラブテントのところにドロンパが登場して写真撮影や、ハイタッチをしたりなどコミュニケーションをとっていました。
紙コップ移し変えのテントの横がファンクラブテントなので人だかりができているところにはドロンパがいました。スタッフ日記にも登場時刻が出ていましたが本当にピンポイントで見られたらラッキーぐらいだなあと思っていました。ちょうどボランティア休憩時間の時に初ドロンパ遭遇したので写真を撮ってみました。

人ごみの上から撮ったので後ろのオリンピック弾幕を撮ったみたいになりましたが・・・


今年からボランティアではドロンパのエスコートの係りを受け持つことになったみたいです。*1当分この担当があるということはピッチに下りることはないみたいです。

ハーフタイムの横断幕にも一緒に行進することもないそうです。FC東京の社員さんに理由を聞いてみたらドロンパのプロフィールにあるようにドロンパは東京のファンだからピッチには降りないようなのです。コンコースやスタンドなら登場するみたいですが、直接触れ合える機会は少なそうです。横断幕をもって味パンダは一緒に周れてもドロンパはなしと思ったら少しがっくりです。

*1:自分がその担当になっていないので詳しくはないですが