えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

活動説明会に参加してきました。

同時刻に小平で練習試合があるなか説明会に参加していただいた方々ありがとうございました。*1

少しでも雰囲気がわかって開幕から参加される方がちょっとでも増えたらいいなあと思っています。


社長が説明会の時に面白い話をしていたのでメモ程度に書いておきます。

  • 味スタ向かいに国体用の体育館、武道館、プールができる構想があるようで一大スポーツ施設ができる。東京でこれだけの施設が集まるのはここくらいしかないだろうとのこと
  • グアムキャンプ終了後に小平で城福監督がミーティングで言った言葉。「足首ぐらいまで思っている選手は要らない。つま先まで優勝したいと思っている選手とやりたい。」完璧にメモを取っていたわけではありませんが監督の言葉で選手がかなり本気になって伝わったとのことでした。

*1:僕も一本目だけ小平で見ていました