えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

森島、名波両選手の引退に思うこと

引退した二人はやはり思い入れがあります。

森島選手はやはりワールドカップでの得点者の一人として、あのダイビングヘッドは名シーンです。
2列目からゴール前に飛び込んで点を取れる選手は好きなプレースタイルなので残念です。

名波選手はアジアカップのMVP、当時の代表で別格の存在感でした。磐田のN-BOX*1でマドリーと試合を見てみたかったです。

実際のプレーを見ていたというよりはテレビの代表の試合でしか見ることができなかった選手でしたが
あのときの代表熱が高かっただけに寂しさがあります。

*1:今回ACL優勝したガンバ以上の熟成度だと思っています。