えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

FC東京との関わり

現在は地元にもっとも近いJのチームなので応援している。
そして味スタに近いというより小平に近いからなのかもしれない。

やはり調布はかなり遠いイメージがある。
開かずの踏み切りなんかもあり、南北の移動は今でもそうだがとても面倒なのです。


昔からかかわりはあった小平。

はるか昔に現在の小平練習場にて東京ガスのサッカースクール招待されたことがある。

残念ながら自分は抽選に外れ、弟がサッカーレッスンを受けていたのを親と一緒に見ていた。


当時芝の上で遊ぶことすら禁止されている時代に、
芝の上でサッカーが出来るというのはものすごいことなのです。

今でも芝の上でサッカーをしたことはないので、ものすごい憧れがあります。
自分は外で見ていただけでしたがはじめての小平練習場デビューはかなり前なのです。



その後は東京ガス、FC東京との接点はJリーグが開幕するまで、いやJ1にあがってくるまでこれといったものは全くないのです。