サーモスの水筒を使用しているのですが、どうも調子が良くない。
お湯を入れたら2時間もしたら冷めてしまう。
すき間があったのか?お湯をたくさん入れないと駄目か?
どちらも試したがやはりおかしい。
魔法瓶なのに持つと熱くなってしまう。
お客様相談室へ新潟に電話をかける。(フリーダイヤルじゃない)
簡単に症状を説明したら折り返し電話をしてくれるということなので名前と電話番号を告げた。
2分後くらいに折り返しの電話があり、ここで詳細に説明をした。
やはり不具合の症状が出ているので着払いで商品を送って欲しいとのこと。
取扱説明書の住所が市町村合併前でコンビニのおばさんが手間取っていたので電話でもう一度問い合わせた。
コンビニから無事に送れたようだ。
その後センターから電話があり錆が出来ていたので真空状態にならなかったようだ。
それなら納得です。
交換処置をしてくれるようなので届いたら、
また新しい水筒を大事に使っていきたいと思います。
追記
11/1朝方に同じ商品が届きました。
迅速な対応にとても感謝しています。