えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

代表はなんでこんなになったのだろうか

代表に今野選手と長友選手が選ばれた。
めでたい!ぜひぜひ世界を相手にがんばってもらいたいと思っていた頃があったのが不思議なくらいな気分です。

FC東京が首位との勝ち点差が4となりACL圏内も現実味を帯びてくると来シーズンは代表との兼ね合いも益々厳しくなってくる。


代表を一番に考える今の協会の姿勢は間違っていないと思います。
なにせ注目度が違う。それはわかっています。
協会にお金が下りてこなくなれば気がつくのかもしれませんが当分無理な気がします。

時間はかかりますがJリーグの注目度をあげていかないといけません。
いまやサッカーに詳しくない人が知っているのはGKの2人くらいしか知らないなんていわれています。

ぜひぜひ地元の選手を応援できる代表になって欲しい。