えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

キッズクラブフェスタ

FC東京のキッズクラブフェスタ*1にてお手伝いをしました。

自分の担当はミニサッカー
選手と一緒にミニサッカーが出来るという*2羨ましいイベントの手伝いでした。


味スタの人工芝部分で

城福監督、長友選手、今野選手、佐原選手、梶山選手、浅利選手、塩田選手etc.etc.

必ずコートに選手が一人いる。そしてFC東京の育成部の人達二人と一緒にミニゲームをしていました。


ミニゲームの中でも選手たちの個性が出てくるので見ているのも楽しかったです。

塩田選手は背中にゴールがあるのが安心するのかいつの間にかキーパーの位置へ。

梶山選手は中盤でいつものようにキープをしている。

城福監督は子供相手にゴールを決めて選手からブーイングを受けていたり、さかんにヒールパスをしていました。

監督のプレーを見られたのはラッキーでした。


ミニゲームが終わると試合以外の選手たちと質問コーナーに移っていく。
必ず握手ができ、話も出来たみたいだった。

そのそばで子供たちをお世話しているのが今日の役割でした。



みなさん楽しそうにできていたらお手伝いをしていて良かったと思えた一日でした。

*1:小学生以下が入れるキッズクラブ対象

*2:自分もその試合に混ぜて欲しい