えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ダービー4回目にして負けた。

雨の国立でダービー。


入場してスタッフの方に挨拶をしたら相手側は800人しかこないとのことでした。
今回はどれくらい入るのかとおもったら約18000人。
お子さん連れが多く、夏休みなのに晴天に恵まれないのはなんともついていませんでした。


国立ではボランティアの仕事はなし、観戦していました。
ただ試合開始まですることがないのでどうしていいのか戸惑うところもありました。


ロスタイムに逆転ゴールが決まった瞬間に周りの方が席を立って一斉に帰り始めたときには
自分は席にうずくまって何も言う元気もありませんでした。


地元の家に向かうバスでそれまで見なかったベルディカップルと一緒になった。
堂々とレプリカを着ていちゃいちゃ見せつけられました。
最後にとどめをさされた一日でした。