えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

お祭りなんです。

浦和戦はボランティアとしても一大事!
なにせ集合時間は開門時間の3時間前、開門時間が早まると必然的に集合時間も繰り上がります。

物々しい警官の数と赤いレッズサポーターが目にはいる。
東京サポーターはスタジアムについてからグッズを身に着ける方が多い中赤いレプリカの方は入場ゲートからもう赤い。チームの文化の違いが見えてそれは楽しい。

とにかく暑いなか汗だく*1になりながらラジオ*2のレンタルに精を出しました。

もっと借りる方もいらっしゃるかと思いましたが、目の前にサポーターに目を光らせている警視庁の方がいらしゃったのでなかなか近づけにくかったかもしれません。


試合が始まる頃には自分はぐったりした感じもありました。

結果がでたら最後は爽やかになるかとも思いましたが、終電で帰宅するさいも新宿で赤いサポーター集団に目が入ると悔しいのがまたよみがえってきました。

*1:太ったからなのか

*2:調布FMでラジオを聴きながら試合を見るのもいいですよ。