えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

選手入場時の子供たちのお手伝いをしました。対名古屋

FC東京キッズクラブ*1のハンドウィズハンド*2のボランティア担当をしました。
選手と手をつないで入場して、試合前の写真撮影ができる。味スタではおなじみの光景のお手伝いをしました。


控え室でユニホームに着替えるのを手伝い(見守っていただけ、どこのおこさんも着替えをしっかりたたみ、自分のことは自分でしっかりできていました。)
そしてリハーサル、子供たちは真剣に何度も取り組んでくれて数回したらバッチリうまくできていました。

そして本番。
You'll never walk aloneが聞こえ、スタジアムの雰囲気はものすごくかっこよかった。

子供たちは選手と入場。自分はスタジアムのモニターで様子を見ていました。
本番もリハーサルどうり写真撮影のポジションに綺麗に移動できていたと思いました。そして退場。
控え室に帰ってきた子供たちは興奮していて楽しんでいてくれたようでした。

子供たちはユニホームから着替え、お土産を渡して子供たちを見送りました。

自分たちは後片付けをして当日のボランティアの仕事は終わりました。


当日夜のハイライトなどで選手たちと一緒に写真撮影をしているキッズクラブの子供たちが映るとそちらのほうを注目してみていました。
うまく出来ていてかっこいいぞ〜。

*1:0歳から12歳

*2:ホームゲーム選手入場時に選手と手をつないで一緒に入場