えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

自転車レースを見てきました。

昨日は「第二回 明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会」を見てきました。
自転車ロードレースを生で見るのは初めてでしたので楽しみにしていました。
http://farm3.static.flickr.com/2137/2259536740_613d0261d9_m.jpg
よく知っている国立競技場の横で自転車レースがあるとのことだったので自転車に乗っていきました。到着して辺りを見渡すと高級ロードレーサーがあちこちにとめてあったり乗っていたりとすごい光景でした。
日当たりのいいところで観戦していたのでとても長閑な雰囲気でした。
外苑の道路はあまり状態がよくなく落車などもあったり選手としては大変だったのではないでしょうか。
日本の大学生であれだけのスピードが出ているのならツールを走る選手たちはあれ以上に早いのだろうなあと思ってみていたらどれだけ一流の選手は早いのかとも思いました。
観戦後に自転車で走る自分は自転車選手の気分で帰りました