えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ボランティア忘年会に参加しました。

少し遅れましたが8日土曜日の忘年会に参加しました。
FC東京側から専務をはじめ総務の方々と数多くの方が顔を出されていました。
例年は選手が参加するようですが当日は丸亀で試合だったためさすがに参加はできません。
会場の前方にVTRが流れていましたが人が多くて何があったかわからなかったのでHPでもう一度公開*1するわけには行かないかなあなんて思いました。

やはり専務のバイタリティはすごいものがあります。専務がフロントを全て取り仕切っているのはわかります、しかしいなくなったら代わりの人材が簡単に見つかるかどうかは難しいような気もしました。

忘年会では専務と話をしたり営業の方とも話を聞けたりと和やかに時間が進んでいきました。

お楽しみ抽選会の景品が欲しかったのが2つ、

  1. GK選手全員のサインが入ったユニホーム。
  2. 横浜FC戦のフェアプレイフラッグ*2

もちろん景品は当たるはずもなく当たった方にお願いをして見せていただきました。

最後にお土産*3を戴き帰りました。裏方の皆さん楽しい会をありがとうございました。
そしてボランティアの方々お世話になりました。

*1:you tube等で

*2:当日選手全員がフェアプレイを誓ってフラッグにサインしてあるもの、かなり大きいものでした。

*3:翌年のソシオ申込書も含む