えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

突発性難聴になりました

朝に目覚めると左の耳の中に水がたまっているような不快な感覚がありました。
昨日の風呂で水が入ったまま寝たのかと思っていてジャンプしてトントンとしても水が出ませんでした。音も聞こえずらいし、耳鳴りがするなんてことは今まで一度もありませんでした。
家庭の医学などで耳の項目を調べていたら突発性難聴という病気があり早く治療しないといけないとありました。昼にかけてどんどん調子が悪くなり近所の耳鼻科に行くことにしました。すごく混んでいて診察まで2時間待ちました。音を聞こえたらボタンを押す聴力の検査をしたら会話をする範囲が聞こえていないらしい。薬を4種類処方された。ステロイド系があるのでしっかり飲まないと副作用があるから気をつけるということ。安静にしてすごせとのことでした。
また週末に病院へ来てくれとのことでした。