えふと

サッカー、FC東京U-18、FC東京を中心に

ネット生活チェックより

近年のネット生活をエンジョイしているかどうかわかるチェックポイントより

http://kengo.preston-net.com/archives/003008.shtml

1.自分以外が管理する wiki に書き込みや編集をしたことがある。
→有り。
2.ブログにコメントをしたことがある。
→有り。
3.FlickrLast.fm 、ilike 、 orkutmixi などでinvite したりコメントしたことがある。
→Flickerとmixi(現在は退会)はあり。


4.paypalはてなポイントなどで送金や Donation したことがある。
→なし
5.iTunes などで音楽やビデオ、映画などを購入したことがある。
→なし。
6.SkypeGoogle Talk などで音声通話をしている。
→スカイプは利用したことあり。一年前くらいだけど
7.Skypeビデオチャットを利用している。
→なし。カメラがないので出来ない。


8.海外のサイトからダウンロード以外の買い物をしたことがある。
→クレジットカードないのでなし
9.iPod を持っている。
→なし。一時期は欲しい思ったが今は特になし。
10.Google アカウントを利用している。
→はい。gmailを利用


11.Google Adsense や Amazon などからアフィリエイト収入がある。
→そんなに儲かることもないのでしない。
12.Amazon などで本や CD 、DVD などを購入している。
→あり。この頃はピザの注文が多い。
13.ブログなど開かれた場所で自分のサイトを公開している。
→はい。このサイトです。
14.FirefoxOperaSafari など IE 以外のエンジンを使ったブラウザーを利用している。
Operaが通常のブラウザです。


15.ネットで知り合った人とオフ会や飲み会などで実際に会うことがある。
→なし。
16.FON のルーターを設置して Linus になっている。
無線LANは興味はあるがまだそこまでは考えていない。
17.オフ会用の名刺を用意している。
→なし。
18.IRCSkype のグループチャット、オープンチャットなどで情報交換をしている。
→なし。
19.Skype のID を名刺にいれている。
→なし。これからは入れるかもしれない